世田谷ぼろ市

現場に向かう世田谷通りがものすごく渋滞していて、事故でもあったのかと思ったらぼろ市の日でした。世田谷ぼろ市は、東京では有名な古道具市のひとつです。
ぼろ市に限らず古道具市、骨董市の類いでは古いかんなやのみなども売られていて、職人さんの中には掘り出し物を探しにいく人もいます。いいものを見極める目があれば昔の名人の刃物を安く買うこともできるようです。
今日は車で時間もなかったので寄れませんでしたが、年明けの15、16日にも開かれるので、久しぶりに行ってみようと思いました。

収納家具 その後

先日納品した収納家具は大好評だったようです。もっとも大きくて迫力のある家具なので、仮に多少不出来な部分があっても立派に見えるんですけど・・・