blog

工房日記を書きはじめて約1ヶ月が経ちました。年賀状で工房日記を始めたことをお知らせしたところ、何人かの方がメールで感想を送ってくださいました。皆さん、ブログには興味を持っているようです。
私がブログを始めた動機はすごく不純で、本当はメインのホームページをリニューアルしたかったのですが、それはなかなかに大変な作業になりそうなので、とりあえず日記でもはじめてみようというものでした。でも、その手軽さこそがブログの本質かもしれないとも思います。日記を書くための参考にといろんな方の日記を読むのですが、多くの人が個人的な日記を誰にでも読める状態で書いているというのはとても興味深いですし、その中には自分にとって興味ある内容のものもあります。
この日記も、多くの人に楽しんでもらえるものになればいいなと思う今日この頃です。